伊予鉄トラベル

メニュー

プライバシーポリシー

個人情報保護法の施行(2005年4月)に伴う、当社のお客さまの個人情報の取扱いにつきましてご説明をさせていただきます。またこの書面はこのたびのお取引の際、入手するお客さまの個人情報について当社での保護とお取扱いを個人情報保護法の規定に従いご説明するものです。

1.個人情報に対する当社の基本的姿勢

当社は個人情報保護法の主旨を尊重し、これを遵守し、お客さまの個人情報を保護する為に個人情報管理責任者を選出し、「個人情報保護方針」「個人情報管理規程」「個人情報取扱要領」を定め実行してまいります。

2.当社が保有する個人情報

当社は旅行の手配取引に伴い入手したお客さまの個人情報を有しています。当社に登録されるお客さまの個人情報はお客さまに交付した申込書写し、もしくは契約書面に記された個人情報、契約の履行に伴い発生する情報等です。

3.お客さまの個人情報の利用目的

当社及び受託旅行業者(販売店)は、旅行申込みの際に提出された申込書に記載の個人情報について、お客さまとの連絡の為に利用させていただく他、お客さまがお申込いただいた旅行において運送・宿泊機関などの提供するサービスの手配及びそれらのサービスの受領の為の手続きに必要な範囲内で利用させていただきます。この他、(1)当社及び受託旅行業者(販売店)の商品やサービス、キャンペーンのご案内、(2)旅行参加後のご意見やご感想の提供のお願い、(3)アンケートのお願い、(4)特典サービスの提供にお客様の個人情報を利用させていただくことがあります。

4.お客さまの個人情報の第三者への提供

お客様の個人情報は、お客様との契約目的を達成する為に以下の者に対してデータベース又はその抽出したメンバーリストで提供されます。

  1. 必要な運送・宿泊機関等
    当社は、お申込いただいた旅行手配のために、運送・宿泊機関等に対し、お客さまからいただいた個人情報のうち、必要最小限の項目をあらかじめ電子的方法で送付することによって提供いたします。
  2. 免税店・土産物店
    当社は、旅行先でのお客様のお買い物等の便宜のため、当社の保有するお客様の個人データを土産物店に提供する事があります。この場合、お客様の氏名、パスポート番号及び搭乗される航空便名等にかかわる個人データをあらかじめ電子的方法等で送付することによって提供いたします。なお、これらの事業者への個人データの提供の停止を希望される場合は、お申込店に最終旅行日程表受取までにお申し出ください。

5.お客さまの個人情報の保護対策

当社の従業員に対して個人情報保護のための教育を定期的に行い、お客様の個人情報を厳重に管理いたします。

6.お客さまの個人データ処理の外部委託

当社が保有する個人データの処理について外部委託するときは、守秘義務契約を締結し、適切な管理・監督を行ないます。

7.お問合せ、訂正、利用停止等の申し立て先

  1. 個人情報の取扱いに関するお問合せは下記の窓口までお申し出下さい。
    株式会社伊予鉄トラベル
    電話:089-941-1744
    FAX:089-941-1791
    受付時間:10:00~18:00
    (土曜・日曜・祝日・年末年始は休業)
  2. 旅行者は、当社との個人情報に関する苦情について、当事者間で解決できなかった場合は下記の協会にその解決について助力を求めるための申し出をすることができます。
    (一社)日本旅行業協会消費者相談室
    電話:03-3592-1266

当社が保有するお客様の個人データの開示、その内容の訂正、追加若しくは削除、又はその利用、消去若しくは第三者への提供の停止をご希望の方は、必要となる手続きについてご案内致しますので、下記のお問合せ窓口までお申し出ください。その際、法令及び当社内規に従い、合理的な範囲で必要な処置をとらせていただきます。また、ご希望の全部又は一部に応じられない場合はその理由をご説明いたします。

8.個人情報の事故等への対応

万一、当社の個人情報の流出等の問題が発生した場合には、直ちにお客さまにご連絡をさせていただき、また、速やかにホームページ等で事実関係などを公表させていただきます。